2011年3月10日木曜日

市販のトルティーヤは臭すぎる!



私は幸か不幸かにおいにとっても敏感です。敏感すぎて困る時があります。

だってみんなが美味しそうに食べている市販のトルティーヤが、臭くて食べられないんですから。

あのにおいってトルティーヤ独特の香りだと思っている人もいますけど、違うんですよ !

私のように市販のトルティーヤが苦手だと言う人は、自分で作ってみてはいかがでしょうか。トルティーヤミックスを使えば簡単に作れますよ。ちょっと手間はかかるんですけどね。

Walmartで4LBのトルティーヤが確か2.5ドルぐらいで売られていたと思います。

トルティーヤの粉(カップ4)と、水(カップ1)を混ぜてこねこねし、15分寝かせたら8等分にします。
それをひとつひとつ麺棒で伸ばしていき、フライパンで程よい焦げ目がつくまで焼いたらできあがり。

お店で売っているようにま~るく作るのは難しいけど、味は市販の物よりずっとおいしいです。

『忙しくてトルティーヤなんて作る時間はない!』という方は、メキシコ料理のお店でトルティーヤだけをテイクアウトして、残りは自分で料理するっていうのもアリです。