2011年4月5日火曜日

アメリカでポカリスエットにあたる飲み物は?

みなさん、いかがお過ごしですか?

季節の変わり目なので風邪を引かないように十分気を付けてくださいね。

さて、風邪を引いている時や下痢になった時は、すばやく水分補給するのがとても大事ですよね。

日本にいた時はポカリスエットやアクエリアスを飲んでいたのですが、アメリカには売っていません。

この間日系のスーパーに行った時、粉末状のポカリスエットを見付けたのですが内容量の割にはすごく高くて買うのをやめました。

アメリカでポカリスエットやアクエリアスに相当する一番ポピュラーな飲み物がGatoradeです。味は全然違いますけど・・・。

ペットボトルに入ってすぐ飲める物ももちろんありますが、節約するならやはりパウダー状の物を買って自分で作りましょう。

コストコで買うのが一番安いと思いますよ。この間旦那が風邪を引いた時 Gatoradeの買い置きがなくて近所のスーパーで買ったのですが、値段はコストコとほとんど変わらないのに内容量が3分の1ぐらいしかありませんでした。買い置きしておけばよかったよ~(涙)