2011年4月10日日曜日

スポーツドリンクを手作りして節約する

前回はポカリスエットの代わりになるスポーツドリンクGatoradeを紹介しました。

でもなぜか、私と私の子供の体はGatoradeを受け付けないのです。ウチの子供は風邪の時にこれを飲むと吐くこともあるぐらいです。(私と私の息子が珍しいケースなだけで、別にGatoradeが悪いわけじゃないですよ~)

前回も書いたとおり、日系のスーパーで売っているポカリスエットはとても高くて買う気がしないので、スポーツドリンクを自分で作る事にしました。

作り方はとっても簡単♪

材料
● 水 1リットル
● 砂糖か蜂蜜 大さじ3(甘さはお好みで)
●  レモン汁 大さじ2
● 塩 小さじ1 (できればsea saltがよい)

以上のものを容器に入れてシャカシャカ混ぜるだけ。

蜂蜜を使う場合は、水(200mlぐらい)と蜂蜜をコップに入れてレンジでチンし、よく溶かしてから残りのものを混ぜるといいですよ。

とってもおいし~