2011年4月11日月曜日

節約おやつレシピ

おやつなんてね、食べなきゃいいんです!

体重も減るし、健康になるし、食費も減るし、食べなきゃいい事ずくめなんです!


でも胃袋が言う事を聞かないのですぅ・・・(涙)

なので今日は、ほとんどタダで、しかも体に良い食材をご紹介

それは~

かぼちゃの種

なんです。

かぼちゃを調理した後、種を捨てていませんか?捨てちゃダメですよ。

かぼちゃの種の美味しいレシピだよ 

① 種は良く洗って乾かします。

② 紙袋(sack lunchに使う物等)に入れてレンジで数分チン 

下の写真のように、紙袋の口の部分は折って中身が出ないようにしてネ。


③ 紙袋を振って中身を混ぜ、種がポップコーンのように一つか二つはじけるまで②を繰り返します。

・・・一つ二つ弾けたら充分です。全ての種が弾けるまで③の工程を繰り返そうとすると、種が焦げ、出火する事もあるので気を付けて下さい。

④ 殻を割って種の中身を食べます。お好みで塩やバター、ココナッツオイル等で味付けしても。

下の写真の白く見える物は、ココナッツオイルです。

ナッツみたいでとっても美味しいんですヨ。

よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ人気ブログランキングへ