2011年4月12日火曜日

アメリカで家庭菜園のススメ

少し前に家庭菜園の事について記事を書いたのですが、思いの他アクセスがありました。前回の記事はコチラ→アメリカでも家庭菜園で節約できる?

 前回は家庭菜園で節約するのは基本的には難しいと、せっかく見に来てくださった方をがっかりさせてしまう事を書いてしまい申し訳なく思っています。       m(_ _)m

さて、もう4月に入りましたが、そろそろ夏野菜の種まきシーズンですよね。

家庭菜園で節約するのは確かに難しいけれど、でも野菜を育てるのって楽しいんですよね。

お金を使わないと楽しい事って中々ない今の世の中で、家庭菜園はあまりお金のかからない素敵な趣味だと思います。


我が家では毎年夏には、トマト、きゅうり、とうもろこし、シソを育てています。加えてこの間ニラと枝豆の種を見付けたので、近々種まきをしたいと思っています。

最後に私がいつも参考にしているサイトをご紹介します。
初心者にもとっても分かりやすく説明してくれてますヨ→アイリス家庭菜園.com