2011年1月11日火曜日

アメリカで医療費を節約する方法 (虫歯予防編)

もしあなたがまだ日本にいるのでしたら、必ず歯医者に行って虫歯を治療してください。ご存知のとおり、ここアメリカの医療費は本当に高いですから。虫歯になりやすい人は特に気をつけてくださいね。

とはいえ、生まれつき歯質の弱い人もいると思います。毎食後すぐに歯を磨いても、 フロスを毎回使っても、甘いものを控えても虫歯ができる人っていますよね。私がそうなんです。ある時虫歯が4本も一度に出来てしまい、保険を使ったのにもかかわらず治療に1500ドルもかかってしまいました。

これはなんとか虫歯をつくらない方法を見つけなくては・・・とネットで色々探していたら、どうやらシュガーレスのガムが虫歯予防にいいらしいとのこと。ガムを15分ほど食後に噛み、それから歯を磨くと自分の唾液が歯垢を落としやすくするんだそうです。びっくりするほど歯の表面がつるっつるになります。

毎年一つ二つは虫歯ができていたのに 、この方法を始めてから3年以上経ちますがそれから一本も虫歯ができなくなりました。

ちなみに私がいつも購入しているのは、Trident です。ほんのちょっとだけどキシリトールも配合されているみたいですヨ。

私には大変効果があった方法ですが、もし試してみて効果がなかったとしても一切責任は持てませんので自己管理でおねがいします。m(_ _)m