2011年1月12日水曜日

日本から持ってきた方がいいと思う物

それは、湯たんぽアイスノンです。この二つのアイテムは電気代を節約するのにすごく役立ちます。

こちらはヒーターもエアコンも、部屋全体を暖めたり、冷やしたりするので普通にこれらを使っていたらすごい電気代がかさむんですよね。

寒い日でも、昼間私一人が家にいる時はヒーターなんかつけなくても湯たんぽだけで充分暖かいですし、暑い夜でも、クーラーなど使わなくても頭にアイスノン、足元に扇風機で快適に眠れます。まあ地域、季節によっては歯が立たない事もあるかも知れませんが・・・。

もしかしたら、寒い地域ではアメリカでも普通に湯たんぽを売っているのかもしれませんが(管理人はアメリカの寒い地域で住んだことがないのでよく分かりません。ゴメンナサイ)、もしあなたが寒がりなら、暖かいといわれる州にも寒い日は必ずあると思うので、湯たんぽを持参することをおすすめします。

あと、持ち運びできる小さなヒーターを一つ現地で買うのもいいと思います。
また、私は以前暑いことで有名なある州に住んでいたことがありますが、そこでもアイスノンを売っているのを見たことがありません。(まあ、もともとアイスノンは発熱時に使うものなので暑い寒いは関係ないのかもしれませんが。)でも日本人が多く住む地域なら日本のお店で売っていると思うので多分大丈夫ですヨ。

ちなみに今日はコンピューターの使いすぎで目が痛かったのですが、アイスノンで軽く目を冷やしたら随分ましになりました。 アイスノンがあってよかった~。

湯たんぽを使うときには低温やけどに充分気をつけてくださいね。