2011年1月28日金曜日

アメリカで日用品を節約する方法 (生理用ナプキン編①)

『うちの子いつになったらおむつが取れるのかしら~』と悩んでいたのに、急にトイレトレーニングが完了しちゃった。なんていうのはよく聞く話ですよね。

まだまだおむつが必要だと思って買い置きしておいたら、半分以上使わずに 残ってしまった。
そんなママ達にお教えしたいのが、おむつのリサイクル方法です。

まあ、タイトルに書いてますのでお分かりですよね。そうです。おむつって生理用ナプキンとして再利用できるんです。
パンツタイプのおむつでも、サイドの部分をビリビリ破いて、平らにして使えます。
大きいので夜用ナプキンとして、申し分なく使えます。生理用ショーツを使えば夜眠っている間にずれる心配もありません。

近くにあげる人もいない、でも捨てるのはもったいないという人は是非お試しください。