2011年3月30日水曜日

餃子の具を包む時間が3分の1に短縮する裏ワザ

日本でいると安くて美味しい餃子がいくらでも食べられますよね。でもアメリカにある日本のレストランで餃子を頼むといつもがっかりします。

餃子の具は少ないし、揚げ餃子だし(ゆえに火が通りすぎていて味がパサツいている。皮もカリッじゃなくてバリッって感じ)もちろん冷凍だし、ちっとも美味しくありません。

自分で作ると美味しいのは分かっているんだけど、具を包むのって時間がかかるし面倒くさいですよね。

そこでおススメなのが、餃子の皮の代わりにあるモノを使うんです。それはね・・・。










春巻きの皮です~♪

いつもより大きめの餃子になっちゃうけど、味はもちろん一緒!

これで具を包む時間を大幅に短縮する事ができるんだよ~ん。

是非是非お試しくださいマセマセ