2011年4月1日金曜日

料理の幅を広げるのに超便利な食材

それはKIBUNのシースティックス (500g入り)です。(多分6ドルぐらい)

そうです。カニカマでございます。

実は少し前までカニカマって食べる気がしなかったんですよね。食わず嫌いというか。

ある時日本のスーパーで特売しているカニカマ(KIBUNのシースティックス)があったのでためしに買ってみたら、まぁ~~~美味しい事!

それ以来、カニカマが大好きになりました。

今さら・・・と思った方ごめんなさい。私には大発見だったんです・・・

ちなみにアメリカのスーパーで売っているカニカマは買わない方が無難です。生臭い匂いがするものが多いですから。

カニカマの活用法。例えば・・・

● 海老の代わりにカニカマを使用してチャーハンを作ったり、

● シューマイやワンタンを作る時にカニカマを入れてコクを出したり、

● サラダの上にカニカマを裂いて乗せたり、

● カリフォルニアロールを家で作ったり、

● パエリアを作る時に使ったり、

● 卵焼きを作る時に混ぜたり、

● 野菜スープの中に入れたり、

● 雑炊に入れたり、

等など、本っっっ当に重宝しますよ~