2011年4月2日土曜日

アメリカでお風呂場のお掃除

アメリカでのお風呂場の掃除って日本に比べると大変じゃないですか?

硬水を使うからいつのまにか浴槽や壁に白いカルシウムがこびりつくんですよね。

ほうっておくとその上から黒いカビが生えてきて、気持ちのいいモンじゃありません。

でもこのカルシウムって中々やっかいで、スポンジやブラシじゃ歯が立たないんですよね。

実はどのおうちにも必ず(多分・・・)一つか二つはある、ある物を使うとアッと言う間にキレイに掃除ができちゃうんです。

それは・・・

カード

なんです。

固めのカードだったらなんでもいいです。

私はもう行かなくなったスーパーの会員カードを使っています。

カードを使ってこそげると、面白い程よく取れますヨ。

みなさん、お財布のカード入れをチェックしてみてください。

期限が切れたクレジットカード、引っ越して使えなくなった図書館のカード、使う事のないどこかの入場許可証カード等はありませんか?

あったら是非試してみてくださいね~。