2011年3月2日水曜日

作ったら5分の1の値段でできちゃったモノ

旦那が風邪をひいて食欲をなくした様子。
唯一食べられそうな物がゼリーだと言うので、Walmartに行ってきました。

いつもはゼラチンミックスを使って作るのですが、早く食べたいだろうと思ったので、その日は出来上がっているゼリーを買うつもりでした。

でも値段を見てビックリ!2.5ドルもするじゃありませんか!

ゼラチンミックスは42セントなので(量も変わらない)、ガス代を考慮したって5分の1の値段でできることになります。
 Walmart ブランド(Great Value)の Gelatin Desert がおススメ!

というわけで、ちょっと旦那には待ってもらって、いつもどおりゼリーを手作りすることにしました。氷を使って冷やしたら1時間もしない内に固まってきましたヨ。

たかが2ドルと思われるかもしれないけど、こういうちっちゃい積み重ねをする事によって、我が家は生活費を一ヶ月200ドルも節約することができました。

これからもこういった商品を(もちろんもっと大きく節約できる物も)紹介していくので楽しみにしていてくださいネ。

本当は写真を使って紹介したいんですけど、管理人が写真のアップロードの仕方を知らないので今はまだできません・・・。そのうち出来るようになります!多分・・・。