2011年3月3日木曜日

お宝が眠ってるかも?Estate Saleで稼ぐ

引越しセールはみなさんご存知ですよね。
でもEstate Saleについては知らない方も多いのではないでしょうか?

Estate Saleというのは家の主が亡くなった時、家を売却する前に家具や装飾品などを売りに出す事をいいます。

このEstate Saleでは、引越しセールとは違ってアンティークなどの貴重品に驚く程安い値が付けられている事もよくあり、それをeBayなどのオークションに出品するとかなりの利益が出る場合があります。

私の義母がこのビジネスをしているのすが、24ドルで買ったブレスレットが660ドルで落札されたり、ごく最近では18ドルで買った6枚のお皿が220ドルで買い取られたりと、かなりの収入になっているようです。

もちろん、これをするにはかなりのアンティークの知識と経験が必要ですし (義母は8年このビジネスに携わっています)いつもいつもこのような利幅のある物が見付けられるわけではありません。
あとお宝はすぐに売れてしまうので、早起きが苦手な人は無理だと思います。

ビジネスですから色々大変な事もあると思いますが、アンティークがお好きな方なら始めてみる価値はあるんじゃないでしょうか。