2011年3月4日金曜日

知らないと困る英語表現 wet &dry cough

 3月になったとはいえ、地域によってはまだまだ寒い所もありますよね。体調管理には十分気を付けていても、風邪をひいてしまう時もあります。こじらせない内に治してしまいたいですよね。

 そこで今日は、風邪で病院に行くと必ず訊かれる英語表現をご紹介。

“Is your cough dry or wet?”

dry coughは空咳のことで、wet coughとは痰がからんだ咳のことをいいます。

お医者さんによると、dry coughがwet coughになってきたら、それは良くなってきている証拠なのだとか。


節約とは何にも関係ないんですけど、私がアメリカに来てすぐの頃は今よりもっと英語ができなくて困ったので、ほんの少しでも英語に不慣れな方のお役に立てればと思って書きました。それではよい一日を~

よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ人気ブログランキングへ