2011年3月21日月曜日

揚げ物をした後、小麦粉やパン粉が余った時

最近パン粉ってもう英語になっちゃいましたよね。
普通のスーパーマーケットに行ってもアジアンコーナーでPANKOとして売られているし、お料理番組を見ていてもPANKOって割と耳にします。

日本語が英語になっていくのってなんかちょっと抵抗があるけど、それと同時に嬉しかったりもしマス♪

さて、豚カツやコロッケを作ると、必ず少しずつ小麦粉やパン粉が余りますよね。

でも捨てるのってすごくもったいない気がしませんか?

そういう時は密閉袋などに入れて冷凍庫で保存します。

小麦粉は例えばお好み焼き等を作る時に再利用できますし、パン粉は揚げ物をする時にまた使う事ができますヨ。