2011年3月17日木曜日

市販のsalsaがレストラン並みに美味しくなる裏ワザ

アメリカに来てからよく作るようになったタコス。

でも市販のsalsaってな~んかイマイチなんですよね。かといってsalsaを最初から作るのも面倒くさい。(っちゅーか作り方をそもそも知らないし)

そんな時は、刻んだcilantroを適量salsaに混ぜるだけでと~っても美味しくなるんですヨ!

ただこれは、cilantroの香りが好きな人に限定されるんですけどね。

地元でちょっと有名なメキシカンレストランに行った時、 そこのsalsacilantroが入っていてすごく美味しかったので真似してみました。

salsaの豆知識・・・時々サルサソースって表記しているのを見かけますが、salsaはスペイン語でソースという意味なので、サルサソースだとソースソースになってしまうんだそうですよ~。