2011年4月18日月曜日

豚カツ、チキンカツの調理時間を大幅に短縮する裏ワザ

今日、チキンカツを作ろうと思ったら卵がありませんでした。

どうやら旦那が夜中に玉子焼きを作って食べた様子。

卵だけを買いに車を走らせるのはガソリンがもったいないし・・・

『ええい!卵なしで作っちゃえ!』

・・・と、鶏肉に直接パン粉をつけたら、なんと普通にくっつくじゃないですか。

(残ったパン粉は冷凍すればまた使えますよ→揚げ物をした後、小麦粉やパン粉が余った時

調理後の見た目も味も遜色ありません。

今までの、小麦粉をまぶして~の、卵液にくぐらせ~の、パン粉を付け~のがアホらしくなりました。

調理時間が15分は節約できたと思います。

後片付けも随分ラクになりましたし。

お試しくださいませ~