2013年4月8日月曜日

天国から地獄?



職場の上司が、「これよかったらあげるわ。私は使わないから」と、マウスウォッシュのサンプルをくれました。

タダでいただける物は何でもありがたく頂戴する私は、なんの疑問ももたずに家に帰って、旦那に満面の笑顔で「これもらったんだ~」と報告したのでした。

すると旦那がボソッと一言。

「・・・それって、遠回しに口が臭いって言われたんじゃないの?」







「え・・・え~~~~~っっ!?そういう意味だったのォ~~~?

言われてみれば、ここ最近にんにくを使った料理が多かったような・・・。


まさか「あれって、私の口が臭いからくれたんですか?」と訊くわけにもいかず、訊いたところで本当の事を言ってくれるとも思えず・・・。


真相は闇の中・・・