2013年4月19日金曜日

リサイクルセンターが近くにあるアパートには住まない方がいい

今日は、第3弾です。

前回の記事では、『リサイクルセンターに空き瓶や空き缶等を持っていくと、CRVとして徴収されていた分を返金してもらえる』という事をご紹介しました。→ CRVでお小遣いを稼ぐ


それなら、リサイクルセンターの近くに住んだ方が便利でいいのでは?
と、思う方もいるでしょう。


私自身、7月に引越しを控えているので、アパートを探している最中なんですね。

それで1ヶ月程前に、私が挙げている条件をほぼ全て満たした物件を見付けたんです。

おまけに、条件の中には入れていませんでしたが、リサイクルセンターも徒歩圏内にあり
(つまり、スーパーも歩いて行ける距離にあるということです)これはラッキーだと思いました。

ところがそのアパートのレビューを見てみると、思いもしなかった事が書いてありました。


ホームレスの人達が、現金収入のため、空き缶等を集めに来るらしいのです。

不況ですからライバルも多いのでしょうね。他の人に横取りされまいと、毎朝5時にやってくるのだそうです。

それはそれは、うるさいらしく、このレビューを書いた方の奥様が年中寝不足で体調不良になり、結局 引越しを余儀なくされたそうです。


とはいえ、私達家族には素晴らしく条件が揃っているため、一応そのアパートを見学して来ました。

そこのマネージャーさんに、
「アパートのレビューでこんな事がかかれているのを読んだんですけど・・・」と切り出すと、大きくため息をついてから、「いくらセキュリティーガードが注意してもダメなのよ・・・」とおっしゃっていました。


彼らも生活がかかっていますから、 ちょっと注意されたぐらいじゃ止めないですよね。


大変お気の毒だとは思うのですが、路上生活をしている人が(そうでなくてもそう見えるような恰好をした人が)ウロウロしているアパートには、正直住みたくないなと思いました。特に我が家にはティーンにもならない子供がいるので・・・。


 こういった、実際住んでみないと分からないような事を知りたい時は,
 Apartment Ratings  を参考にするといいですよ。

さて、次回4月22日(月曜日)は

コップが割れたら買いますか?」です。

お楽しみに!