2011年1月20日木曜日

クレジットカードで節約する

   


 もしコストコの会員になるのでしたら、ぜひアメリカンエクスプレスのクレジットカードを 作ることをお勧めします。コストコの会員でしたら無料でアメックスのカードを作ることが出来ます。


アメックスのカードでガソリンを買うと3%レストランで食事をすると3%旅行をすると2%それ以外の場所(コストコを含む)で使用すると1%キャッシュバックがあります。

Executive  Membershipでしたらコストコからも2%のキャッシュバックがあるので、例えば、コストコのガソリンスタンドでアメックスのカードを使って購入すると、3%+2%で5%のキャッシュバックがあるのです。

コストコで何かを購入すると(一部の商品を除く)1%+2%で3%のキャッシュバックがあります。
それ以外のどこで何を購入しても(ウォルマートでもAlbertsonsでもどこでも)1パーセントのキャッシュバックがあります。

私が家の場合、年間200ドル前後のキャッシュバックがあります。(コストコの)年間費100ドルを差し引いても100ドル程の利益があるわけです。

ただ普通に買い物をするだけで、年間100ドル(もちろん家庭によってキャッシュバックの金額は異なります)の収入になるのでオイシイですよね。

詳細は必ずコストコで確認してくださいね。