2011年1月24日月曜日

アメリカで医療費を節約する方法 (おススメの常備薬編)

アメリカでは医療費が本当に高いので、きちんと体調管理をすればかなりの節約になります。
栄養のバランスがとれた食事をし、睡眠もきちんととり、シャワーから出たら髪の毛をすぐ乾かすなど、せめて風邪ぐらいは予防しましょう。

しかしそれでもどうしても風邪をひいてしまったら、まず市販薬(over-the-counter medicine)で対応してみましょう。そこでお勧めなのが、

HALLS (ホールズ)
 日本にもありますよね。喉の痛みを一時的にやわらげてくれます。普通のキャンディを売っている所ではなく、薬を陳列している場所にあります。

VICKS VapoRub (ヴイックスヴェポラッブ)
これも日本でよく知られていますよね。私も子供の頃よく お世話になりました。咳、鼻づまりの症状を緩和してくれます。
              
 Delsym
シロップ状の風邪薬です。子供用もあります。
私と子供には全然効果がないのですが、主人には効くみたいです。
お医者さんにもよく勧められます。

Sambucol
風邪薬です。知人に教えてもらったのですが、私が試した市販の風邪薬の中では一番よく効きます
私の息子は一度風邪をひくとすぐ気管支炎になり抗生物質を飲ませるまで咳が止まらなかったのですが、この薬を知ってからは一度も風邪をこじらせたことがありません。

Delsym  Sambucol に関しては、私の個人的な経験なので誰しもにあてはまるとは限りませんから、
参考程度にしてくださいネ。