2011年1月23日日曜日

アメリカで○○を安く手に入れる方法

日系のスーパーマーケットに行くと、入り口に掲示板を設置しているところがあります。
そこには所狭しと、小さなメモが貼られています。内容はだいたい

● ルームシェアの希望
● ウエイトレス、寿司シェフの募集
● 引越しセール

などです。

特に引越しセールは、日本へ帰国を間近に控えた人が、『安くてもいいからとにかく売りさばきたい』と思っている人が多いので、買い物ついでにチェックしてみてはいかがでしょうか?

私は随分前ですがこれで、チャイルドシートとコンピューターデスク(二品とも結構質の良いものでした)を格安で買うことができたうえ、段ボール箱いっぱいの子供の古着をタダでいただきました。残念ながら電化製品は、私が行ったときにはすでにほとんど売り切れていましたが。

また、これらの物をネットでオークションに出せば、お小遣い稼ぎができるかもしれないですね。

たまに格安で車を売りに出している時もありますが、よ~く考えてから購入に踏み切ってくださいね。
海外で『相手が日本人だから』 という理由だけで相手を信用するのは危険ですよ。